オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

わざわざ高知まで走りに行くための交通手段

フルマラソン参加のため高知県まで行きます。

f:id:mitchel-uehara:20210531110755p:plain

せっかく四国に行くなら海部観光の豪華バス「マイフローラ」に乗りたかったので1ヶ月前に予約。
連休前とあってか、瞬殺であっという間に予約済みという人気の高さ。

f:id:mitchel-uehara:20210531110924p:plain

WEB割で13100円。
東京駅が始発ですが新宿駅にも止まりますので、早々と仕事を切り上げ上京します。
実家が代々木というのは本当に助かります。
2列個室型12席だけというバス。

f:id:mitchel-uehara:20210531111042p:plain

どの席になるかは当日に割り当てられます。
本日は9番の部屋になりますと説明。
そして土足禁止の絨毯敷き。
靴は運転手が預かるという。

f:id:mitchel-uehara:20210531111124p:plain

片側6室で最後方にトイレ。
新宿駅から乗り込んだのは私ともうひとり。
あとは東京駅から乗ってきたのだろう。
ご利用は初めてかと聞かれると、車内の説明を懇切丁寧にしてくれます。

ここ新宿駅を22:10発で徳島駅に着くのが6:25の予定。
真ん中の共用の灯りは1時間くらいして消え、就寝の時間になります。

f:id:mitchel-uehara:20210531111203p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531111229p:plain


リクライニングはフルフラットっていうわけにはならないが、190センチくらいのひとが足を伸ばしても余裕があると思います。
よくある前の人のリクライニングが邪魔で・・・ということは全くない。
テレビは民放とビデオが1つずつ、そして現在の運航状況が確認できる画面と3つ選択できる。
でもテレビを観ている人なんかいないんじゃないかな。
もちろんヘッドフォン完備です。
毛布もあり、なにより寝返りがうてるのが嬉しい。
ただタイヤ音などが響くので、耳栓それとアイマスクはあったほうが◎。
灯りも個別にありカーテンで完全に仕切られています。
コンセントもあるので中で仕事もできますが、テーブルがないので少し不便かもしれない。
まぁ、夜行バスなのでそれは仕方ない。

f:id:mitchel-uehara:20210531111315p:plain

トイレは車幅くらいあるのでとても広くキレイ。
着替えもできる。
何より12人しかいないので、待つことはまずない。
3人掛け独立型だと本当に通路が狭く、トイレをガマンしがちになるがそんな心配もない。
本当にストレスフリーの時間が過ごせました。
四国に行くときはまた利用したいと思います。