オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

黒部⇔仙台

夜行バスで富山県まで行きます。

f:id:mitchel-uehara:20210530184212p:plain

 

f:id:mitchel-uehara:20210530184145p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210530184121p:plain



土曜日21:50仙台駅東口発車。
このバス乗ってフルマラソン走りに行くのは、きっと私だけ。
越中境SAでの休憩のみで翌日曜の定刻10分前の6:00頃に富山駅に到着。
ハッキリ言って眠れません。

3列独立シートですが、正直圧迫感は否めません。
28人乗りで半分くらいでしたが、近くにイビキをかいたり音漏れイヤホンの輩はいなかったのがまだラッキー。

座席はかなり深くリクライニングします。
予約の際には最後方に指定してもらい、気兼ねなく倒して精神的にも余裕をもたせたいところです。

そしてアイマスク・耳栓・ピローは必要ですので忘れずに。
できれば乗車前に気持ち悪くならない程度にアルコールを入れた方が眠れるかもしれません。

f:id:mitchel-uehara:20210530184304p:plain

日曜の朝の富山駅前。
マラソンランナーが多くいます。
黒部駅まで行きますが、ゆっくりですが確実に座りたかったら「富山地鉄」で「電鉄黒部」まで行きましょう。
目標はあくまで完走。
余計な体力や心配事はしない。

ただし帰りは誰だって早く帰りたい。
帰路の黒部駅はもの凄いひとの数。
なんとか私は早くから並んでいたので、たった2両編成の電車に座ることできた。

f:id:mitchel-uehara:20210530184350p:plain


反対方向の電車が羨ましい…。

富山→仙台の飛行機はありません。
帰りも夜行バスはゴメンです。
ですので隣県の小松まで行かないといけません。
富山駅→(高速バス1時間)→金沢駅930円(金券ショップで800円購入)
その前に立山そばを。
そして「ます寿司」も。

f:id:mitchel-uehara:20210530184441p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210530184502p:plain

金沢駅→(高速バス30分)→小松空港1130円(金券ショップで1020円購入)
IBEXとの共同運航便ですので機材は50人乗りの小さい飛行機。
当然にプレミアムはありませんが、全席は革シート。
沖止めなので歩きます。正直マジメにツラいんですが…。

f:id:mitchel-uehara:20210530184538p:plain

「ピンポーン!」
あれ?搭乗口間違えたかな、こんな小さな空港なのに…。
「お客様、機体のバランスを保つためにお座席を変更させていただきました」

f:id:mitchel-uehara:20210530184614p:plain

最後方に近い席だったけれど、なぜか最前列に変更だって。歩かなくて済んだラッキー。
でも、バランス保つため?わたしデブだから前?
なんかどうでもいいことまで考えてたら、心地よい揺れが睡魔を襲い(-_-)゜zzz…

f:id:mitchel-uehara:20210530184716p:plain

多分、佐渡島かな

本当に長い一日でした。
教訓:フルマラソン前日は夜行バス移動はダメ!きちんと布団で寝ましょう。