オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

袋井クラウンメロンマラソン

静岡県袋井市の「袋井クラウンメロンマラソン」に参加。

f:id:mitchel-uehara:20210518135930p:plain
宮城よりは暖かいだろうと思っていたが、そんなことはない。
全国的に寒波が襲ってきており、気温も例年よりも低いことに加え、北風が強い。

f:id:mitchel-uehara:20210518140023p:plain


それでもこの大会は競技場全館借り切っており、スタート前に建物の中にいれば外の厳寒のことなど全く分からない。

f:id:mitchel-uehara:20210518140052p:plain

今日はサンタクロース仮装で出走します。
帽子と髭によりいくらかですが防寒対策しております。
ほかに3〜4人くらい同じような人を見かけました。

f:id:mitchel-uehara:20210518140117p:plain

とにかく風が強いので、いろんなものが飛ばされています。
暑い時期の風なら良いですが、寒いのは本当に厄介。

f:id:mitchel-uehara:20210518140140p:plain

腰のボトルも要らないんだけれど、ベルト代わりにしているから仕方が無い。

駐車場もスタジアムから近く楽々駐車できます。
バスや鉄道よりクルマで来た方が良いです。

9時10分にスタート。

競技場を約半周して外へ出ます。

道は兎に角、カーブや折り返しが多く、加えて坂も多いです。

記録を出すというより、己の修行と思い挑んだ方が良いかと思います。

寒波であることと、選挙ということで余り多くのギャラリーというか応援は見当たりません。

もっとも7割くらいは農道や山の中を走りますので致し方ありません。

「苦しい」「疲れた」というよりも走っていて飽きてきます。

そして向かい風の多いこと。あまり喉は渇かず給水もほどほどにセーブしていましたが、トイレがやたらと近くなりました。

f:id:mitchel-uehara:20210518140213p:plain

走っていても汗が風でかき消されていく。

そこで歩いてしまうと一気に全身寒くなる。

だからできるだけ動いてないといけない。

ただゴール前の3㎞くらいはとてもつらく、目の前にゴールである競技場が見えるのに建物周りを周回して、やっとトラックに入ってきたら、そこをまた1周…。

本当にゴールまでが長かった。

f:id:mitchel-uehara:20210518140238p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210518140250p:plain


ゴール後にはここでやっと名産のクラウンメロンが出ますが、ひとりふた切れ(´・ω・`)だってさ。

でもこの大会は本当に適正な人数での運営でストレスは本当にない。

だが次回も参加する?と聞かれれば「うーーーーん??」という感じ。

f:id:mitchel-uehara:20210518140314p:plain

これで25件目の完走。
今年のマラソンこれで終了。

f:id:mitchel-uehara:20210518140326p:plain