オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

福岡・小倉へ

f:id:mitchel-uehara:20210514144504p:plain

ANAマイルを消費しないと失効してしまうためこのマラソン大会に充てた。
朝一番の便で福岡まで飛ぶ。
あとで知ったら、それ以降の便は雪により大幅な遅れまたは欠航だったという。危ねー\(◎o◎)/!
やはり行動は早く起こすに限る。
前から行ってみたかった「太宰府天満宮」はこの駅で下車(空港から約30分)

仲見世を通って

f:id:mitchel-uehara:20210514145217p:plain

橋を渡って

f:id:mitchel-uehara:20210514145239p:plain

境内へ

f:id:mitchel-uehara:20210514145257p:plain

もう肖ることもないのだが、学問の神様「菅原道真」グッズ御利益があるように、鉛筆はじめいろいろ購入しました。

f:id:mitchel-uehara:20210514145333p:plain

それでも一番の収穫というか美味しかったものはこれ「梅ヶ枝餅」。
うまかったよ(^^)
お土産で買ってくれば良かったと後悔しています。

f:id:mitchel-uehara:20210514145405p:plain

こんなものまでありましたがスルーです。

f:id:mitchel-uehara:20210514145439p:plain

隣接する博物館へ行きました。

f:id:mitchel-uehara:20210514145508p:plain

そして天神駅まで戻り昼食です。

f:id:mitchel-uehara:20210514145533p:plain


ラーメン「一蘭」。
さすがに東北には無いので。
県内は支店たくさんあるけれど、やっぱり本店に行かなきゃ…とでっかいビル:-O

f:id:mitchel-uehara:20210514145715p:plain

食券買って、おひとり様用ラーメンブースへ。
これなら女性ひとりでも全然OKですね。
隣の人の顔は全く見えず、食事に専念できます。
肝心の味ですが、普通に美味しいというところです。

前日のみ受付なので小倉駅まで。

f:id:mitchel-uehara:20210514145742p:plain

ホテルで荷物を置き、また食べ歩きます。
今度は鉄板焼き餃子を。
マジメにデブまっしぐらですわ。

f:id:mitchel-uehara:20210514145806p:plain

小倉鉄鍋というところで、たらふく餃子を食べてきました。
大丈夫かな明日のマラソン?
かなり胃がもたれています。

f:id:mitchel-uehara:20210514145833p:plain

まずまず面白いような旅でしたよ。