オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

神戸へ

f:id:mitchel-uehara:20210510152157p:plain

神戸マラソンに参加の記事です。
記念すべき一回目です。
前日までに受付は済ませないといけないのだが、朝から本格的な雨。
天気は西から崩れるという定説通り、予報通りの神戸の大雨がここ仙台空港にまでやってきた。
走るだけが目的であるから正直そんなに荷物は重くないはずなのだが、傘がひとつ増えるだけで行動範囲を狭くさせる。
つくづくクルマ社会に慣れた田舎者にとって、公共交通機関での移動が億劫になる。
伊丹空港からリムジンバスで兵庫県入り。
神戸の中心部の三宮駅からポートライナーに乗り換える。
新宿や渋谷に劣らずの人の多さに正直言って酔ってしまう(+_;)
市民広場駅で下車して受付を済ませる。
明日はここでゴールするのかと思うと少しワクワクするσ(^^)

ブースはいくつか出展されてはいたがあまり活気がないような気がした。
とにかく荷物はこれ以上に増やしたくないので、無駄な広告類はすべて廃棄した。
今さら思うのだが、わざわざこんな所まできて受付しなくても三宮駅周辺でできなかったのか?
明日もここからこの電車に乗って行くのだろうが、どう見ても鉄道会社の利益に偏りがちであろうと考えた。

f:id:mitchel-uehara:20210510152257p:plain

ホテルは三宮駅から電車で20分くらいの西明石。
遠いよな~。もっとよく調べて宿を選べば良かったと後悔(>_<)
神戸マラソンオフィシャルHPのLINKから選んだのだが、空いているホテルはほとんどなかったので、地理にも疎い自分は残っている所しか選ばざるを得なかった。
でも探せばあったことを今さらながら気づく。
チェックインも夜8時近くなり、ホテル周辺には食べようと思っていたB級グルメ「そばめし」がなかったので、目の前のCoco壱のカレー屋で。
ここまで来て、チェーン店で食事か…少し虚しさと悔しさを感じた(/_;)
明日の用意と風呂を済ませたら11時近くなり、慌てて就寝。
やはり早くに家を出るべきだったと後悔。
わずかなチケット代をケチって、14時台の飛行機に乗ったのが誤りだった。
何か今日は本当に疲れた…明日は完走できるのか?
不安が大きく襲い、なかなか寝付けぬまま当日を迎えることになる。

f:id:mitchel-uehara:20210510152334p:plain