オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

石垣島滞在記

空港に着いたときから「お祭りムード」は漂っていました。
おそらくマラソン以外の人たちって、いたのかな?って感じです。
初めて降りた、南ぬ島空港(Painushima Airport)。
旧石垣空港時代は全く知らないのでありますが、ここから中心部まではクルマで30分くらいです。
タクシー?バス? 費用対効果を考えレンタカーを滞在中にお借りすることにしました。

画像の説明

画像の説明
1日1便しかない仙台那覇便ですと、石垣に着くのが17:10となります。
18:00まで受付です。
急いでエントリーに向かいますが、中心部に入ると大渋滞が…。
結局、与那国島一周マラソンでお世話になりました「坂本さん」に代理で預かってもらいました。
画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

730交差点です。
私をはじめ、お昇りさんが写真を撮っています。
謂われは↑の通り。

画像の説明

画像の説明

ホテルは先島ビジネスホテル。
中心部より少し離れていますが、静かで部屋も広く満足でした。

画像の説明

目の前は「サザンゲートブリッジ」です。
練習にと思い1往復してきたら、けっこうな距離があって終えて後悔。

画像の説明

画像の説明

完走後に坂本さんと一緒にお疲れさん会。
とても明けが強い方なので私はホントに付き合えきれない。
つまらない男で申し訳ないです。
居酒屋というか琉球ライブカフェなのか、1日に2〜3回ライブをしてお客さんを楽しませています。
うれしい禁煙バーなのでオススメです。「居酒屋うさぎや」さんです。

あとは散策で撮ったものを…。
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明しばらく ここでのんびりしたいな。なんて本気で考えさせられます。

お土産はやっぱり「幻のラー油」。
辺銀食堂のラー油といって、元祖食べるラー油ですね。
それから石垣島ロイズの生チョコレート泡盛入り。
画像の説明おいしいものは無くなることも早い。
もっと買っておけば良かった。
この旅行は後悔ばっかり…(T-T)

そうそう今年は離島巡りはじめ、飛行機を使うことも多いのでSFC修行もマラソン紀行のついでに始めます。