オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

日本海メロンマラソン

f:id:mitchel-uehara:20210509213707p:plain
今朝は3時半には目が覚めました。
ハーフのスタートが8時10分なので、駐車場のことも考えて6時には到着したいところ。
着いた頃には半分くらい駐車場は埋まっており、太陽もガンガンと照りつけています。
睡眠時間は6時間くらいで普通なのですが、スタート時にとても眠くなってきました。
張り切りすぎて倒れるのもバカバカしいので、最後方からのスタート。

f:id:mitchel-uehara:20210509213735p:plain

人数も少ないので、号砲からのロスタイムも1分くらいです。
GARMIN405CXを腕につけてマイペースで走りますが、まだ睡魔が抜けきれない。
㎞あたり5分30秒~40秒で走っています。
遅いか早いかはわかりませんが、前半は眠気と闘っており、目をつぶって走っていたりしていてウオーミングアップでした。
10㎞あたりから喉が渇きはじめて、今日は腰にボトルをぶら下げて走っていましたのですかさず2口くらい飲みます。
重いですが、クソ暑い天気ですので、給水所まではおそらくもたないと思い総重量1㎏のウエストポーチをぶらさげて走りました。

後半もあまりバテることはなく終始同じペースで走りました。
後半グイグイと抜くのは気持ちの良いモノです。
しかし何かのトラブルかGPSが途中で反応しなくなり、ペースがわからなくなりました。
もうそうなるとテンションが落ちてきます。
距離表示もあったりなかったりなので、今自分がどれくらいの距離を走っているかも見当つかないので心が折れてしまいます。
もうあと1㎞くらいかなと思いきや、ゴールまで2㎞という表示。
しかも急な勾配坂ときた。
ボトルの飲料水はなくなってしまい、給水所では飲むことはもちろんのこと、頭からかぶったりとしました。
何せ灼熱です。朝9時半くらいだというのに気温は35℃を指していました。

そんなこんなで無事にハーフの距離を完走。
ゴール先にはメロンの食べ放題がありますが、正直私はあまり好きではなくて。
でもミスメロンがどうぞ~と二切れ渡してくれたものを拒否はできないので、頬張りました。
一切れ目は美味しかったですが、もう要らないといった感じです。
子どもたちも「いっぱい食べたよ」と満足げでした。
「20切れ食べた」とか「40は食べた」とかそんな声まで聞こえてきますが、流石にメロン王国の秋田県男鹿です。
表彰の賞品もすべてメロンです。
抽選でおきなわマラソン5名分、自転車5台などありましたが、私をはじめ4名も外れでした。

f:id:mitchel-uehara:20210509213803p:plain

帰りは温泉GAOで汗を流し帰路につきました。
来週は青森の竜飛岬で距離は短いですが大会に参加します。

 

f:id:mitchel-uehara:20210509213844p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210509213825p:plain