オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

北海道・千歳へ

f:id:mitchel-uehara:20210509211630p:plain
車で青森港から函館港経由で北海道の千歳に行きます。
「千歳JAL国際マラソン」に出場します。
震災により相次ぐマラソン大会の中止する中で唯一行われます。
普通ならば空路の選択ですが、仙台空港が本格的に機能していないのでとても疲れますが陸路で行きます。

乗り込んだ船内は大広間のみの絨毯敷きのスペース約50畳くらいの部屋が3つ(内禁煙部屋1つあり)と早い者勝ちの個室2段ベッドが24台。
北海道は6月から9月まで運賃でもホテルでもオフシーズンよりウンと跳ね上がります。
しかしこの未曾有の災害で少なくとも今回の航路は据え置きでした。

f:id:mitchel-uehara:20210509211655p:plain

クルマはスペースギリギリいっぱいであるが、客は少ないのでどちらも部屋は余っています。
しかし私はどうしても睡眠をとりたかったので個室ベッドへ。
子供たちも二度寝したかったのか、各々空いているベッドへ身を投げ出し休んみました。
ちなみに乗船法でクルマの中には滞在できないことになっています。
心地よい揺れが時間を忘れさせてくれ、あっという間に時間は過ぎ函館港に到着。
これから北海道のドライブが始まります。

f:id:mitchel-uehara:20210509211714p:plain

函館から高速道路始点「落部」を経て「千歳」まで概算で休憩なしで3時間。
さすがに北海道はでっかいどー…というように道幅は広くてストレスが少ない。

f:id:mitchel-uehara:20210509211735p:plain

残雪もあり気温も12時で12℃と寒いです。
明日は久しぶりにフルマラソンです。