オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

LASEK~1ヶ月検診

f:id:mitchel-uehara:20210509150423p:plain

1ヶ月というより暦の関係で3週間です。
視力ですが「バッチリ」見えます。
裸眼で2.0ありました。夢のようです。
ただ光の眩しさはまだあります。
特に私のようなクルマ不可欠の地域ではサングラスは必ずしないと見えません。事故を起こすことは高確率です。
それと季節柄かもしれませんが、目薬も常用しないと痛くなってきます。
紫外線が強いので特にスキー場では必ず目の保護のためにも遮光のゴーグル等は必須でしょう。
それと今までコンタクト矯正でもあまり気付きませんでしたが、
本当によく見えるので部屋の隅のゴミや服のほつれ、
気になるあの子の顔なんかリアルに見えるんですよね(笑)
一番嬉しいことは、星がクッキリ見えること。
視力のいい人には何でもないことなんですが、感動なんです。(*_*)
最近は散歩にもよく出かけるようになりました。
さてここ宮城には手術できる病院が現在3つしかありません。
仙台駅前と青葉区五橋と大崎市古川にあります。
距離から考えれば古川なんですが、日中に付き添える人がいないので通院手段であきらめました。
値段と症例数・など比較して私はココで行いました。
先生をはじめ院内のスタッフもわからないところは丁寧に説明してくれて良い感じだと思います。
さて私は適応条件の関係でLASEKの手術でした。
Lasikとの違いですがそんなに大差はありません。
金額もHPに載ってますので参考に。
もちろん安い金額ではないので費用は大事なことです。
首都圏に行けば競合も多数あるので探せば安いところはありますが、アフターケアのことを考えれば同県での手術をすすめます。
クレジットを組んででも、やってみたほうがいいです。
大袈裟ですが、世界が変わります。