オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン<後編>

後編は完全に桐山零(神木隆之介)の独壇場です。間違いなく彼の代表作となるでしょう。最後は文字通り階段を上って、宗谷のところまでいくというシンプルでわかりやすい内容です。 ただ零と川本家に絞りすぎていて、原作をよく知らないと宗谷の耳の件、後藤…

マンホールカード(宮城県・涌谷町)1

最近知りましたマンホールカード。http://www.gk-p.jp/mhcard.htmlいい歳したオッサンですが、旅行先でも集めようと思います。 とりあえず近場の町にありましたのでGET!JR石巻線「涌谷駅」から3㎞の天平ろまん館で配布(9:30-18:00年中無休)徒歩ではツラ…

志たかぢや射撃大会

いつもお世話になっています「志たかぢや」射撃大会2017。 あまり大々的にしないので私はゆったりできていいんだけれど、経営者は違うんでしょうね。今回もあまり多くはない参加者のスキート部門。とりあえずはファイナルには残りました。でもダメなんですよ…

出雲大社⇒東京【こち亀】像探訪

島根と言ったら思いつくのが「出雲大社」しかなかった。60㎞走ってからダメージも大きいが、折角の機会なので行きますわ。 もう6時くらいから境内はOPENしていました。さすがにお土産店は開いていませんでしたが。 出雲大社と言えば『縁結び』ですので、ま…

奥出雲ウルトラおろち100㎞遠足【後編】

ウルトラマラソンは序盤からツッコまないのが基本ですが、それはサブフォー(フルマラソンを4時間以内走破するひと)が語ること。私のようなひとはそれを真に受けたらいけません。それこそ関門アウト!です。亀ですから、ひたすらゆっくり行きたいですが、…

奥出雲ウルトラおろち100㎞遠足【前編】

島根県のマラソン大会。標題の通り、奥出雲です。出雲大社で有名な地名ですが、走るところは全然近くはなくずっと、ずーーーーーと奥地です。前日の仕事を終えてから、終電の新幹線にて東京の実家に泊まり、3時間くらい寝てから飛行機で米子まで行きます。出…

ゴースト・イン・ザ・シェル

SFアニメの傑作「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」を、ハリウッドで実写映画化したもの。 街並みなどの映像美に圧倒され,ビジュアルと世界観は魅力的で、初心者にも分かりやすい。原作の雰囲気を壊す事なく実写版としては違和感はない。アニメ版を知らなくて…

レゴバットマン・ザ・ムービー

ヒーローも悪役もレゴとなって登場。 レゴバットマンは悪い奴らから街を守るみんなの人気者!ですが、本当は家に帰ると彼はいつもひとりぼっちな困ったヒーロー。 レゴなのに表情豊かなキャラが楽しいです。基本はパロディなので、いくつかバットマンシリー…

暗黒女子

文学サークルの会長である白石いつみが謎の死を遂げた。伝統行事である闇鍋では「白石いつみ」の死について朗読すること。 メンバーたちはそれぞれ犯人告発の小説内容。それぞれが違う人物を犯人として書いているので、犯人とおぼしき人物の名前は一致しない…