オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

チア☆ダン

f:id:mitchel-uehara:20210820200047g:plain

福井県立福井商業高校チアダンス部による実話。
ちなみに公立商業高校では全国一の偏差値だそうです(58-61)

2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝したという話。
日本人特有の協調性がアメリカの学生を破り優勝。
その後も4連覇を含む計6回の優勝歴を成し遂げています。

ストーリーは単純で、ある熱血教師がバトン部をチアダンス部に変えて、頂点まで上り詰めていくサクセスストーリー。

みんな一生懸命であり、特にズバ抜けた才能の持ち主がいるわけじゃなく、先生だって失敗したり反省したり試行錯誤して成長していきます。

f:id:mitchel-uehara:20210605191856p:plain

自分もがむしゃらに部活やっていた頃を思い出します。
努力しても報われないことがある。
でも絶対に努力することは無駄じゃない!
いい言葉ですね。
早乙女先生演じる天海祐希のファンなので観てしまいました。
ダンスは圧巻でした。
センターにこだわらなくても、誰がどこにいても輝いて主役でした。