オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

八丈島より南下した先には…

①で記していました。

八丈島より、もっと素敵なところというか絶景がある(らしい)

青ヶ島

というところ。

東京都ですが、よく聞く伊豆七島には含まれていません。

絶景の孤島のようです。

私は行ったことがないので、らしいで終えています。

八丈島を経由しないと行くことできないS級ランクのアクセスですね。

船では就航率50%、ヘリコプターでも行けますが、9人定員ですって。

tohoair-tal.jp

八丈島 09:55
青ヶ島 10:15

青ヶ島 10:20
八丈島 10:40

上記の通り1日1便だから青ヶ島では宿泊マスト。

渡り鳥観察や釣り人、それもかなり酔狂なひと向けかもしれない。

父島と同じくらい、行ってみたい秘境です。

満天の星と、世界的にも珍しい2重カルデラ。

そして「死ぬまでに見るべき世界の絶景13選」にも選ばれている。

広報連れて行くしかない‼