オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

Orthodonitics【25】

I'm going to get braces!

今日は月一定例の矯正観察日。

今回は下顎前歯1~3番目にかけてワイヤー装着。

ブラケットやワイヤーは目立たないようになのかホワイトです。

どうせマスク社会なのでシルバーでも良かったのだけれど…ワイヤーは一番柔らかいものを通します。

ワイヤーを手に取ってみましたが、ホント柔らかいのね。

徐々に固いものに様子をみながら変えるそうです。

2番目の引っ込んだ歯を前に出す隙間をこれから作ります。

そのため、そこだけブラケットは装着していません。

上の出ッ歯も気になりますね(T-T)

上下いっぺんにできないのかな?と思いますが、どうなんでしょう。

汚い物を見せてスイマセン。

さて、本日はどんと祭なので、近隣の神社へ行き、古い御札や正月飾り、お守りなど焼いてもらいました。

「疫病退散」を願い、今年も病気やケガの無いよう祈願しました。

本年も裸参りはありませんでした。

*23,530/809,230