オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

PCR検査/接種①

仙台駅周辺の街頭でPCR検査していたので受けました。

その場でアプリをDLして、必要事項のチェックとキットを渡され、ゆうパック着払いで送り検査してもらうモノ。

大きな商業施設の化粧室で唾液とって、直ぐその足で郵便局から送りました。
普段、建物に閉じこもっているので、こんなことが行われているの知りませんでした。

f:id:mitchel-uehara:20210609100411p:plain

早い(゚Д゚)翌日にはアプリ起動で結果が分かる。
そして、一応自分は医療従事者兼介護施設管理者という、地域の福祉医療に携わる者なのでワクチン接種も。

f:id:mitchel-uehara:20210609100725j:plain


数時間は何でもないですが、12時間後から激しい筋肉痛が襲ってきます。
2回目はプラスして一時的に発熱を伴う人が多くいるとも聞きます。