オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

松本へ

いつか行きたく、でも宮城からはアクセス難のため見合わせていました。
姓が同じという理由だけで身近な気分(かなり変わり者)
巣ごもりを心配して、遠方にも関わらずクルマで連れて行ってくれた友に感謝です。

f:id:mitchel-uehara:20210609091312j:plain

中核都市でしたが、寂しいくらいにひとがいない。
Jリーグ松本山雅のホームタウンでもあります。

f:id:mitchel-uehara:20210609091507j:plain

そしてギター生産日本一でもあります。
密かにスゴいところですね。

f:id:mitchel-uehara:20210609091753j:plain

あとは松本城ですね。
以前は深志(ふかし)城とか烏(からす)城とも呼ばれていたそうです。

f:id:mitchel-uehara:20210609092149j:plain

安土桃山時代末期から江戸初期に建造された天守は国宝に指定され、5城のうちのひとつです。※あとの4城は姫路城・犬山城・彦根城・松江城

f:id:mitchel-uehara:20210609092442j:plain

隣町の佐久市に「安養寺ラーメン」という信州味噌を使ったご当地ラーメンがあります。

f:id:mitchel-uehara:20210609094408j:plain

安養寺ラーメンを名乗るには「安養寺みそ」を80%用いることと店主が客に説明でいることが求められている。
意地悪く、訊ねてみようと思ったが、このコロナ禍にも関わらずOPEN前から長蛇の列で叶わなかった。

f:id:mitchel-uehara:20210609094641j:plain

コッテリみそが本当に美味しかったですね。