オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

オズ~はじまりの戦い~

ひと言で言えば
ペテン師(手品師)が魔女に戦いを挑む。
正直、原作をある程度に知らないと???という感じ。

f:id:mitchel-uehara:20210820085921j:plain

でも案山子(かかし)もライオンもブリキ男も出てきません。
搭乗するのは魔女3人。
これがホントの美魔女か?
飛べる猿、陶器でできた人形。
魔女には悪い魔女と良い魔女とがいます。
お互いにあいつが悪い魔女だと言います。
結果、1人が良い魔女で2人が悪い魔女という分担なんですが、登場人物の皆が良い魔女が一番魅力的だという認識に陥る。
良い魔女グリンダの顔が一番地味じゃないの?、と映画観てる間ずっと思った。
内容は乏しいが、色鮮やかな臨場感溢れる映像がアトラクション気分にさせてくれる。
3D画像で観るのがオススメでディズニー好きにも最高にいいと思う。
何となく続編がありそうな予感。