オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

新感染半島 ファイナル・ステージ

f:id:mitchel-uehara:20210820131411j:plain

大ヒットゾンビ映画「新感染ファイナル・エクスプレス」の続編。
得てして続編はコケることが多いものです。
登場人物もストーリーも前作とは全く無関係の話で、素人目線ですが全体的にクオリティーが低く感じました。

前作はゾンビがメインで、彼等と戦い、逃げ惑う人々の話だったけれど、本作はゾンビが脇に追いやられ、無法地帯となった朝鮮半島で荒くれ者たち同士が金を巡って争う物語。
途中から目的が変わり、金より生きて帰ろうとなっていく。

f:id:mitchel-uehara:20210519120240p:plain

カーチェイスは好きですが、滅びた朝鮮半島を描くのにほとんどCGとセットを使っていて、リアルな映像がみられない。
ホントに前作と同じ監督がメガホンを取ったのか。

一番なによりなのがマ・ドンソクがいないのが寂しい。
それに変わるインパクトの強いキャラが欲しかったな。