オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

日本本土最西端&四極踏破

変わり者のトラベル足跡。

f:id:mitchel-uehara:20210924144853j:plain

最北端の北海道稚内、最東端の北海道納沙布岬、最南端の鹿児島県佐田岬、そして最後のピース最西端の長崎県神崎鼻。

f:id:mitchel-uehara:20210924144910j:plain
なんか感動です。
端っこってやっぱり人を惹きつける何かがある。

f:id:mitchel-uehara:20210924144921j:plain
ここまでは佐賀空港からおよそ90分くらい。
観光客はほぼ無し。
この時期にかえって来られて良かった。

f:id:mitchel-uehara:20210924144941j:plain

そしてさらにハウステンボスを過ぎて1時間くらい走ると「北緯33度線展望台」という名前の場所が。
なんか朝鮮南北の国境のような響きがしますね。
ただ、ホントな~んも無いけれど。

これで四極コンプリートです。

f:id:mitchel-uehara:20210924145003j:plain

f:id:mitchel-uehara:20210924145011j:plain

f:id:mitchel-uehara:20210924145023j:plainちなみに本州四端は既に踏破しています。
またホントの最北である礼文島、ホントの最西端である与那国島、ホントの最南端である波照間島も踏破済み。

まだ未踏の地はたくさんあります。
次はどこへ行こう?