オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

オンライン授業の通信に注意

大学生になる子供が一人暮らしをしています。
対面授業はやはり少なく、週の半分から2/3はオンライン授業。
9時から~16時までパソコンと向かいっぱなしも珍しくないようです。
まぁ、どこの学生も似たようなものでしょう。
パソコンなどの端末だけではなく、通信機器も再考してください。
昨日まで繋がっていたけれど、今日は?アレ?Wi-Fi繋がらなくて4G LTEだ。なぜ?なんて日がやってきます。
制限がかかってしまうんですね、ポータブルWi-Fiの場合。

理想から言うとネットは光でないとストレスがかなりかかる。
ポータブルWi-Fiも無制限ではないから、しかも無線だから速度も不安定で授業のような長時間の動画はやっぱりキツい。
でも賃貸物件なのに初期費用の大きい「光」というのも躊躇します。

f:id:mitchel-uehara:20210629161859p:plain
とりあえずUQ WiMAXのギガ放題とそれに見合ったホームルーターで様子をみています。
でも●●放題という言葉には注意を。
よく確認をして下さいね。
それでもやっぱり光にするひと、いろんな事業者があり様々な特典が各社提供していますが、シンプルなところが一番ですよ。