オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

タクシー運転手~約束は海を越えて~

f:id:mitchel-uehara:20210820192040j:plain

1980年韓国・光州事件の実話を基に描いたノンフィクション映画。
主演は私のお気に入りの俳優ソン・ガンホ。
彼の作品にはハズレなしです。
たった40年前にこんなことがお隣で起きていたなんて知らなかった。
感動が生まれた背景にある、悲惨な出来事をごまかさずに描いているこの作品にはとても共感が持てます。

ドンパチはないですが、タクシーと軍人のカーチェイスは本当熱かったです。
個人的にはソウルへの帰路を見逃した兵士が印象的。
彼がいなかったらこの物語はないんだから・・・goodjob!

f:id:mitchel-uehara:20210621170625p:plain


韓国映画の尊いところは自国の汚点といえるべき過去の事件を、とことん民衆の弱者の立場になって残酷に描いていることです。
まだ観ていない人、オススメです。