オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

ダウングレード

プレミアムクラスで予約をしていましたが、ANAからの「機材変更」のメールが。

f:id:mitchel-uehara:20210820155309j:plain

簡単に言うと小さい機材に変更になったので「プレミアムクラス」設定がなくなりましたということ。

ということはマイルもプレミアムポイントも通常シート分しか獲得できない。
予約成立の段階で確かに書いてはあった。
機材変更の場合がありますよ、と。
でもせめてプレミアムクラス設定の機材にしてくれないと…。
これでプレミアムポイントの計算が狂ってしまい、もう1フライト飛ばなければ50000ppに達しません。
大変に痛い事態です。
時間的にも経済的にも。
ホームが仙台なので、最短路線でも小松か。
これからの寒くなる時期に北陸には用事無いんだよな…。
実家からの帰路も新幹線でなく飛行機にしてあるから、1フライト分ってホント難しい。

ちょっと食い下がってというか、プレミアム設定便は追加あるの?かANAデスクに聞いてみました。
欠航ではありませんが、何か不都合でも?
という姿勢でしたが、大変恐縮した対応でしたので怒りがぶつけられない。

また計画仕直しです。
台風などの自然災害も並行して、修行憎はダウングレードのリスクも考えなければならない。
と勉強させられました。