オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

奥州えさし国際交流マラソン

奥州三大マラソン大会のひとつ。
きょうはその第一弾で「奥州えさし国際交流マラソン」。

f:id:mitchel-uehara:20210518122555p:plain

3週間後の大阪マラソンでの仮装をチェックするために参加しました。
まさかコレを着て近所を走るわけにも行かないので…。

東北風土マラソンでも着てフルマラソン走ったのですが、とてもじゃないが機能的に無理があったので改良。
それでもこのキャラクターって何?
という目が突き刺さる。
というのも仮装しているのはどうも私の周りに他ならぬいない…。

f:id:mitchel-uehara:20210518122631p:plain

改めて書くと「モンスターズインク」のマイク・ワゾウスキです。

大きく分けるとディズニーの部類になります。
まぁどうせ、テストのための試運転ということでたったの10㎞を走ります。

f:id:mitchel-uehara:20210518122706p:plain

ただね、後方や真横から見ると、何が何だかわからないのは事実かも。
これは素人の限界点。
緑の一つ目小僧とかゲゲゲのオヤジとか、壮年層は言ってくる。
幸い、通りすがりの子供らは「マイクだ!」と言ってくれるが、あまりメジャーではないようだ。
地域差なのかな?

f:id:mitchel-uehara:20210518122731p:plain

もう2倍くらい目を大きくして、口も左右にもっと広げて大阪に臨もうと思います。

f:id:mitchel-uehara:20210518122749p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210518122756p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210518122804p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210518122812p:plain


ちなみに今回を持ってこの大会は終わるそうです。