オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

月山(がっさん)

夏にしかオープンしないスキー場【月山】

f:id:mitchel-uehara:20210530182155p:plain

到着時間が午後だったので回数券買って3回しか滑れなかった。

岩肌は露出していていますがリフトで1キロほど登ると5メートルくらいはあるんじゃないかと思うくらい雪が積もっています。

ここは朝早く行かないと駐車場からリフト乗り場まで道具一式を担いで歩かないといけません。
その距離は約800メートルくらい、しかも坂路。
もうそれだけで汗だくになり、滑りたい気持ちも半減。
午前ですと、運搬サービスがあります。

f:id:mitchel-uehara:20210530182239p:plain

リフトは一基のみ、あとはTバーがありますが、天候と時間によって動かないときの方が多いです。

雪はたくさんありますが、正直この季節ですからドロ混じりでキレイではないです。
だから転ぶとちょっとツラいものがあります。

f:id:mitchel-uehara:20210530182320p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210530182309p:plain

中級者~上級者向きのゲレンデと言えます。
コブが大好きな方はとても楽しく過ごせると思います。