オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

祭畤スノーランド

なんとか雪がありました。
ここは岩手県一関市の祭畤スノーランドです。

f:id:mitchel-uehara:20210531143443p:plain今シーズンは暖冬により全国雪不足のよう。
麓は40センチ、山頂は70センチくらいでしょうか。

f:id:mitchel-uehara:20210531143604p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531143615p:plain

ただ今日も朝8時の気温が2℃と暖かい。
雪がもう溶けそうなくらい暖かいのが肌で感じます。
ここは半日券で1500円、小学生は800円とリーズナブル。
朝一番で滑って、混み始めるランチ前に止めて帰ってくるのが定番となっています。
20本くらい滑るでしょうか。

f:id:mitchel-uehara:20210531143639p:plain

案の定、11時くらいに雪ではなく雨が大粒となって降ってきます。
スキー場の雨って酷いんです。
視界も悪いし、エッジもうまく効かないから止めることにしています。
帰路に向かうに車中で濡れたウエアどうしようかって悩みます。

f:id:mitchel-uehara:20210531143710p:plain

あ〜、駐車場は白線が見えるくらい溶けてしまっています。退散です(T-T)