オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

LASEK~手術当日

f:id:mitchel-uehara:20210509150423p:plain

あまり参考になりませんが、時系列に思い出して書いています。

12:30 医院に着。
手術は1時間後。
今更だがインフォームドコンセント。
そして同意書の提出。
けっこう緊張します(^_^;)
受付のおネエさんから紙パックのウーロン茶をもらう。
凄い緊張しているからか?両手にと額に汗(..;)
術後に会計するのも慌ただしいのでキャッシュで一括支払い。
ちなみに医療費控除の対象となります。

13:00 看護師より5分おきごとに目薬の点眼。
たぶん麻酔だと思う。
それから頭から足先まで術着のようなものをまとう。ドキドキ(^_^;)

13:35 手術室へと案内されるが、裸眼状態では全く見えない。
恥ずかしながら看護師に手を引いてもらう。
中にはドクターにスタッフと5名くらいいた。
まず右眼から…。
痛みは全くない。
ただ焦げたような匂いがする。ただ一点天井をひたすら見ているだけ。
そのあと左眼…。
右眼と同じこと。時間をカウントするスタッフがいて、ドクターの行程の合間に「○秒前です」というので、こちらもホッとする。
時間にして15分弱かな。
立ち上がり正面をみると、あれ??見えるよ。
すっかり見えるよ。
ただ眩しい。
「光」ってこんなに眩しかったけ?と思うくらい。
14:00 30分くらい目を閉じて休んでくださいとの指示。
別室のリクライニングシートを倒して横になる。
さすがに眠れないわ。

15:00 術後の医師の診察。
特に問題は無いらしい(あるべきではないのだが)
その後に、5種類の点眼薬と3種類の飲み薬。
本当は1泊入院するべきなのだが、諸事情があり帰宅しないといけないのでお断りをします。

17:00 自宅に無事に到着。
できるだけ目を休ませるように、とのことなのでテレビはつけずに適当にご飯も済ませ、風呂もザブンと入るだけにする。
リスクも怖いのでシャワーも浴びませんでした。

19:00 麻酔がキレてきたころ。少しずつ患部が痛い。
点眼もきちんと済ませ薬も飲んで後は寝るだけ。目が使えないってホントにつらい。(T.T)

20:00 子供には悪いがいつもより早くに床につくことにする。
その時に電話だ。
面倒だが出ないわけにはいかないのででると、手術した担当医師より安否コール。
本当は痛いのだが、もう眠たくて仕方ないので特に心配ありませんと1分もしないうちに切ってしまいました。すいません_(_^_)_
その後、トイレにも起きずに就寝。(-_-)zzz