オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

斜陽産業

4年も前の本だが、BOOKOFFで110円で売っていたので購入。

この手の本や情報は、新聞やネットで小刻みに流されています。

こういった所に書かれている記事や声も、正直どこまでホントかどうかも分かりません。

ただ、整骨院/鍼灸院は斜陽産業なのは否めません。

現役の私から言わせてみても、究極の斜陽産業です。

健康保険はこれからも厳しくなり、緩むことはないでしょう。

患者さんの数で経営していくのはかなり厳しいというか、終わっているかもしれません。

じゃぁ…どうするの?あなたはどうしているの?副業?

正解かどうかは分かりませんが、私は介護保険事業に参入しています。

リンクするものも多いし、ある程度の収益は今のところ得ています。

どのような業界であっても、解釈の違い、本音と大儀、表と裏はあるもの。

この仕事で家族を養い、家を建て、感謝されたりもしてきた自負もあります。

この仕事に誇りを持ち、必要な産業であることを強く感じているのは、オヤジの背中をみて養成学校に入り勉学に努める息子に、明るい将来となるような道標を残しておきたいから。

そうそう、弱みにつけ込むコンサルには騙されないで。

モノを売る仕事ではないから、直ぐに結果は結びつきませんよ。

最終的に実行するのは自分です。

常に考え、現状には満足せず、危機感持って前に進みましょう。