オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

顔Ⅱ

昨年、顔が汚すぎて形成外科に月1回で9ヶ月通った。

病名は脂漏性角化症(老人性)だと思った。

遺伝もあるが、加齢と紫外線が原因であろう。

イボが顔にいくつもあって、洗顔したり髭剃りが苦痛であり、人生はじめて形成外科の門を叩いた。

9ヶ月通院で凸凹した感じは確かに無くなった。

一旦、様子をみましょう…ってことで半年以上が過ぎた。

人間は欲深い。

今度はシミがひどい。

相談に赴く。

Dr.は確かにひどいねと。

今はマスクでなんとなく隠せるけれど、よくよく見ると自分でもやっぱり気持ち悪い。

直ぐには対応はできなく、予約を取る。

前回は健康保険適用だったが、今回は自費診療となる。

フォトRF(オーロラ)と言う治療。

パルスライト照射による熱エネルギーと高周波による熱発生を利用し、光老化によるシミ・ソバカスやくすみ、血管拡張による肌の赤み、その他の老化現象を複数回の治療でダウンタイムなしに改善させることを目的とした治療のようです。

「チクッ!」とした痛みが私の場合は多かったです。

2回目以降の治療間隔は1ヶ月が目安だけれど、私は肌が弱く色白のこともあって2~3ヶ月くらいおいてくださいとのこと。

(^_^;)\(・_・) オイオイ…自分は小麦色だと思っていたのに、そして肌は強い方だとも思っていたのに。

また、紫外線はもちろんのこと、外出時は日焼け止めクリーム忘れずにだって。

嫌いになった自分を少しずつ好きになろう…と思う今日でした。