オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

ノマドランド

f:id:mitchel-uehara:20210518175612j:plain

大企業の破綻によって住居を失った主人公「ファーン」が、キャンピングカーで各地で転々としながら、行く先々で季節労働を見つけては生活を続ける物語。

自分にとってはシリアスな面はあるも、エンタメとしては少し疑問が残る作品。

ノマド遊牧民のような生活を送るストーリー。

なんか終わり方も中途半端だし、何を訴えたかったのか?きっと国民性の違いだから自分には理解し難いのだと思う。

f:id:mitchel-uehara:20210518180245j:plain

ここで人生の格言を学べたのは大きかったかな。

  • 「ホームレスではなく、“ハウスレス”」
  • 「友達とは、心の中に生きるもの」
  • 「どんな美しいものも、いつかは衰える」
  • 「この瞬間に死ねたら、幸せ」
  • 「『さよなら』がない。だからノマドがいい」