オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

高知へ

お遍路修行のために高知県へ行きます。

f:id:mitchel-uehara:20210924163737j:plain

直行便は無いので大坂伊丹空港経由です。

f:id:mitchel-uehara:20210924163751j:plain
東日本大震災で被災したグランドピアノ。
海水に浸り傷だらけだったが、原形をとどめていたためか、撤去されずに七ヶ浜町周辺に置かれた。
その後、町へ支援に訪れた女性シンガー・ソングライターが目に留め、修復を提案。
横浜市の調律師の手によって息を吹き返したという(3/12まで設置)
鍵盤に触れる勇気はとてもじゃないが持っていないので素通りしました。

f:id:mitchel-uehara:20210924163810j:plain
高知と言えばカツオですね。
でも今回は遍路がメインなのでガマンガマン。

f:id:mitchel-uehara:20210924163837j:plain
「ぬた」って・・・なんか変な笑いの壺に入ってしまい、思わす買ってしまった。どうするんだろうコレ。

f:id:mitchel-uehara:20210924163649j:plain
5年以上前にマラソン大会で訪れて以来です。