オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

キング・オブ・シーヴズ

2015年に実際に起きた窃盗の大事件。
英国史上最高齢(平均年齢60歳以上)の事件且つ、英国史上最高額の盗みという大変不名誉な衝撃の事実だったという。
ウソのような本当の話を、やはり映画化せずにはいられないのであろう。

f:id:mitchel-uehara:20210820130247j:plain

2015年となれば、セキュリティシステムなども最新鋭のもの。
本事件の舞台は約25億円以上の資産が保管されている場所なのであるから尚のこと。
そんな圧倒的なセキュリティを誇る貸金庫から見事に盗みをやってのけた老人達プラス若者1名。
今回の強盗メンバーは、義賊の最後の生き残りと呼ばれる人物から、不法侵入のプロや過去にも強盗経験がある人物などキャラクターなど様々。
中には製作当時まだ未逮捕だった人物までいる(調べたら今も捕まっていないとか?)
一体、どんな特殊技能を持った老人達がこの大犯罪を成し遂げたのか大変観る価値はあり。

f:id:mitchel-uehara:20210519105212p:plain

最後というか結局は皆が互いに疑うようになり・・・スッキリとはいかないです。