オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

iPhoneバッテリー交換

私の携帯電話はとても小さいiPhoneSE。
通話のみの契約なので、それとiPadの二刀流。
100%充電してから半分の50%を下回ると、突然に1%の残量表示。
おかしいので再起動するとまた元に戻る、そんな現象がここ1~2ヶ月続いていました。
近所のTSUTAYAで修理ができると言うことなので持っていった。

f:id:mitchel-uehara:20210629185129p:plain

https://www.iphone-support.jp/
平日午前中のこともあり待ち時間なしで、バッテリー交換のほか不具合あれば診断してくれるようだ。
バッテリー交換だけで済んだが、もう少し遅ければバッテリー液が漏れてひどい状態になるようだと説明受けました。
写真はありませんがバッテリーは黄色く変色しだいぶ、くたびれていたのが分かります。
詳しいアンチャンが丁寧に説明してくれます。
待ち時間はおよそ30~45分。
値段はSEなので4,980円(税抜)。

画像の説明

特に不具合はみられませんね。
ストレス回避できました。