オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

os7サポート終了

f:id:mitchel-uehara:20210628172051p:plain

ネットに繋がらなければwindows7は未来永劫使えるのだけれど、仕事で使うしそういうわけにはいかない。
ちなみにOLDMacが2台あるのでこれ以上はハードは増やせない。
でも新しいパソコンを買う余裕はどこにもないので、今回も自作でビルドするしかないみたい。

windows10のISOディスク作って、新規SSDにインストールするもエラーが。
???
エラーの英語表記を調べてみる。

このマザーボード、古いからwindows10には対応していないみたい。

どうしよう?

CPUもCore i7 積んでるし勿体ないよな。
というわけでwindows8.1にUPすることにしました。

クリーンインストールなのでプロダクトキー手に入れてGO!
四苦八苦してなんとか立ち上がり、莫大な量のupdateくり返しネットには繋がりました。
officeやadobeなどインストールし直して久しぶりに結構大変な作業工程でした。

f:id:mitchel-uehara:20210628172129p:plain

でも今度はHDMIケーブル経由での音声が出てこない。
まだまだ試行錯誤は続くなぁ。