オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

岐阜高山へ

今回の舞台となる岐阜県『高山市』は日本で最も広い面積の広大な市域であり、静岡市や足寄町(北海道)を抜いての日本一の市。
それは香川県や大阪府よりも広く、東京都とほぼ同じ面積だと言います。

画像の説明

駅構内は大規模工事中で平成29年に大きく生まれ変わるそうです。
ホーム売店で牛マンを買ってみた。
@450円 高っ!
普通の肉まんと変わらないような…。
画像の説明
2週間前にも乗った富山駅行きの夜行バスで朝5時50分に着く。
正直言って富山駅前には朝から食事できたり、マンが喫茶など時間がつぶせるところがないから非常に辛いところ。
画像の説明
仕方ないので各駅停車に乗って高山駅まで行く。
しかし途中で下車して接続を待たないといけない。

画像の説明
小1時間も何も無い駅で時間を潰すほど非生産的な物はない。
郵便局と小さな商店しか無く、しかも土曜日の早朝であるから空いているはずも無い。まぁ用事もないのだけれど。
画像の説明
午前10時過ぎに高山駅に到着するも、駅前はなんとなく寂しい。
少し早いランチをとるためブラブラする。
どこも閑散とした商店街の中ひときわ目立つ行列があります。
「ちとせ」という食堂。
画像の説明
画像の説明

玉子/いか/肉入りスペシャルを注文(630円)

腹もふくれたところでエントリーをしに会場まで行きます。
明日のSTART/GOAL会場です。
説明会まであるのできちんと聞いていかなければなりません。
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
飛騨牛は外せません。
かなり美味しかったです。
普段あまり飲めない自分でもビールのつまみに合い最高でした。
値段もそれなりにしましたが。

画像の説明