オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙ーサイレンスー

遠藤周作(原作)xマーティン・スコセッシ(監督)の17世紀の長崎を舞台にした映画。 主演アンドリュー・ガーフィールドは本当にいい役者だと感じたし、撮影技術の素晴らしさ含めてスコセッシの作り上げる世界は凄いと改めて思い知らされました。 しかしこ…

オニコウベスキー場

小学校から毎年シーズン前にリフト無料券が配布されます。同じ年頃の子を持つ患者さんに聞きますが、「えっ?そんなの配ってんの?」「興味ないから捨てているわ・・・多分」 もったいないです。もし家の片隅に眠っていたら譲ってくれたらと思います。 朝8時30…

この世界の片隅に

上映館が少なく、それでもって好評な映画。最終日になんとか間に合いました。 戦時下の広島・呉を舞台とした戦争映画。 徴兵に食料難・空襲や大切な人の死が相次ぎます。苦しくてもずっと暗く落ち込んでることもなく、美味しいご飯に喜んだり、ドジな出来事…

「落ちない」ご神体ほか

石巻市にある釣石神社。度重なる災害にも落ちずに耐えたことから、近年では受験や就職に「落ちない」⇒合格ご利益にあやかることに。 ご利益は受験だけにとどまらず「夫婦円満」「縁結び」「子宝」「豊漁」「長寿」と盛り沢山。 周囲14mもあるこの岩、見れば…