オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

よいとまけ

北海道/苫小牧の銘菓「よいとまけ」。

なんか名前というか響きがイイネ。

いつぞやか、日本一食べにくい菓子と宣伝していたことを思い出し、現地で購入。

f:id:mitchel-uehara:20220301181201j:plain

ハスカップジャムを合わせたロールカステラですね。

最近、カステラが妙に好きで目がない状態ですわ。

ジャムは中に捲られているだけでなく、表面にもタップリと塗られています。

だからなのか、あらかじめカットはしてあるも、ベトベトして非常に食べにくい。

f:id:mitchel-uehara:20220301181514j:plain

オブラートもしてあって、そのまま食べられるんですが、ウェットティッシュなど用意しておかないとダメで、気軽に食べられるものでは無いです。

でもね、ハスカップジャムがブルーベリーとは違って、甘酸っぱくてジューシーなんです。

特に、果肉なのかな?くきっ!っていう歯ごたえがあったときは、少し嬉しくなるんです。