オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

玄関ドアクローザー

玄関ドアのドアクローザーはドアが閉まるスピードを調整するという役割があり、自分で速さを調整することはできる。
1日に何回も開閉すればやっぱり不具合が出るもの。
今回はドライバーで調整するだけではダメみたい。
特に上部からオイルがダダ漏れするので業者を呼んでみた。

f:id:mitchel-uehara:20210629172352p:plain

結論から言えば矢印部分を一括交換しないといけないらしい。
コレ、なんとか早く対処しないと開け閉めのたびにスゴくうるさいんです。
そして何より指を挟むなどケガを負うことが一番危険。

自分でできそうかと思うが、日曜大工のDIYレベルでは無理らしい。
このBOXとクローザー、下地の枠など全て交換。
結構いい金額がするもんだ。

f:id:mitchel-uehara:20210629172441p:plain

でもこれでまたストレスが減った。