オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

お支払い

6/1は固定資産税1期分と自動車税の支払い締め切り日。
両親も商売人だったこともあり、いつも言われてきたことが支払期日は絶対守ること。
まぁ、商人でなくても金銭のやりとりは非常に大事なこと。

でも結構ルーズな人も多いのが、クレジットカード決済されず延長すること。
これは絶対にしてはいけない。
事情があるなら、まずカスタマーセンターなどに連絡して分割など希望出して指示を仰ぐこと。
クレジットカードの滞納は信用情報に直結します。
税金だって同じこと。
高いんですけれど、毎年のことだから分かっているはずだし、逃げられない。
誰かが払ってくれるわけじゃないし、どんなことしても結局は払わなければならないから、ごねたり無視しても延滞金かかるからもっとバカバカしい。

一番怖いのは、手持ちのお金がなくなることではない。
信頼と信用がなくなるのが一番怖い。
画像の説明