オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

閉鎖病棟=それぞれの朝=

f:id:mitchel-uehara:20210628170147p:plain
主人公3人のそれぞれの生い立ちから始まります。
みな過去に何らかのモノを背負ってきたひとたち。
精神病患者として専門病棟に収監されています。
心を通い合わせて前向きに生きていく内容の映画です。
舞台となった精神病院に私は実際に入ったことも見に行ったこともないのですが、きっと映画と同じような環境なのだと思います。

でもいくつか疑問点もあって、まず閉鎖病棟の中ってもっと管理されているんじゃないかと思いました。
こんな事件が起こるなんて有り得るのか?そう思います。
そしてチュウさんがどうして閉鎖病棟に入院してるのか、イマイチ理解に苦しむ。そして医師でなく看護師が退院を許可してしまうこと。ウーン(– )

f:id:mitchel-uehara:20210628170211p:plain

有名どころの役者がゾロゾロ出ていましたが、煙たがられ役の渋川清彦がいい味だしていたと個人的には思います。
そしてお気に入りのシーンは4人で街に買い物に行って公園で弁当を頬張り、酒飲んで写真を撮るシーン。
ごく普通の当たり前の日常なんですけれどグッときました。