オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

読書の晩秋2018

いまの私、金はないけれど時間はある。

自己啓発といえば格好良いかもしれませんが、ネットサーフィンするより全然マシですので賢く安く買って読んでいます。
少し古いのもありますが、勉強になります。

◎革命のファンファーレ 現代のお金と広告
売ること、情報の使い方、発信することなどが参考になります。

f:id:mitchel-uehara:20210609180406p:plain

魔法のコンパス
「好きなことを仕事にすべきかどうか」という話を取り上げていて、非常に明快に意見を述べています。

f:id:mitchel-uehara:20210609180449p:plain

バカとつき合うな
バカと表現はあるが、書いてあることは至極正論であり、あとは自分の行動次第ということを思い知らされます。

f:id:mitchel-uehara:20210609180518p:plain

頭にきてもアホとは戦うな
トラブルが起きるのは忙しい人 X ヒマなひと。
ヒマxヒマ
忙しい人x忙しい人
の組合せは争い起きない。
アホ相手に時間を費やすより前向きにいこうや!という感じの素晴らしい正論。
何か言われてもすぐに反応してはいけないとの所にすごく共感します。

f:id:mitchel-uehara:20210609180554p:plain