オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

ゲティ家の身代金

2018-06-24 10

大金目当てで誘拐された少年の身代金をめぐって、金持ちの大人たちが払うかどうかもめにもめる話です。

アクションではなく、あくまでも誘拐犯たちとの交渉に焦点を当てた、一風変わった事件ものになります。

表向きは「もしここで身代金を支払ったら、他の14人の孫たちも金目当てに誘拐されるかもしれん」という理由ですが、総資産50億ドルとも言われる主人公ゲティは極端なケチとしても知られていました。
その裏で元CIAの交渉人チェイスを呼び寄せ、孫の奪還作戦を指示する場面も観る価値ありです。
画像の説明
1973年に実際にローマで起きたゲティ3世誘拐事件という原作がありノンフィクションになります。
ジャンルはスリラー映画ですかね。
ドケチこそ金持ちの近道と分からせてくれる作品でした。