オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

カンフーヨガ

f:id:mitchel-uehara:20210820193406j:plain

今年のジャッキーチェンは当たり年だったと思います。
『レイルロード・タイガー』と『スキップ・トレース』と残念ながらどちらもDVDでしか観賞ができませんでしたが、なんとか本作をスクリーンで観ることできました。

今回は考古学者でしたが、それでもいつものアクションも年齢を感じさせずであり、観たあともスッキリします。

f:id:mitchel-uehara:20210619214537p:plain

なかでも超高級車をガンガンとぶち壊すドバイでのカーチェイスは私の中でもかなり迫力がありました。
後部座席にライオンがいるなど、ちょっと無理な設定もありましたが。

ラストは衝撃的な終わり方です。
映画ってこんな風に終わらせてもいいんだ?と考えさせられますが、題目の通り踊らないと損なのでしょう。