オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

青森のスゴいラーメン

f:id:mitchel-uehara:20210604162804p:plain

日曜日ですが午後7時くらいの青森駅前は早くも閑散としています。

f:id:mitchel-uehara:20210604162909p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210604162844p:plain



青森ベイブリッジより。
外観を重視した橋であり、いたる箇所に青森の頭文字である「A」の形がかたどられています。

f:id:mitchel-uehara:20210604163321p:plain

寒いせいか人間はもちろん、クルマの往来も少なく寂しいところです。

f:id:mitchel-uehara:20210604163600p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210604163321p:plain

ネオン街に足を伸ばしますが、気温は4℃とダウンジャケットが必要なほど寒いです。

f:id:mitchel-uehara:20210604163641p:plain

人目を引く看板に親子ともども引き寄せられます。

f:id:mitchel-uehara:20210604163714p:plain

人気№1の味噌カレー牛乳ラーメン注文しました。

f:id:mitchel-uehara:20210604163805p:plain

空腹のせいもありましたが、かなり美味しかったです。
好みで辛くもできますが、私はダメなのでこのスパイスでちょうど良かった。
豚骨とは違ったコッテリさに舌鼓。
また来たいと思わせます。

f:id:mitchel-uehara:20210604163849p:plain

昔、青森東京間で青東駅伝がやっていましたね。
そのスタート地点碑。