オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

可視光線透過率3%

タイミングベルトとウォーターポンプほか修理を終えました。

4日間入院しました。

なんとかあと10万㎞は運が良ければ走行できる感じ。

平成15年登録の御年20歳のマイカー。

来年3月に車検予定です。

この夏、うんと暑くて酷かったので、今さらですがスモークフィルムをリア&後部座席に貼ってもらうことにしました。

富谷市の業者さんにお願いしました。

初めてでしたが、良心的な値段で感じの良いひとでしたよ。

純正のプライバシーガラスだと約25%だそうです。

断熱フィルムで一番暗い透過率3%でオーダーしました。

施工前の写真を撮るの忘れてしまい、施工後のみです。

外から中は全く見えません。

夏は涼しく、冬は暖かくなると良いのですが、断熱の恩恵に与ることはどうでしょう?

しかし、中から外も見えなくはないのですが、かなりDarkです。

夜間の後方車からのライトが眩しいことはないです。

でも、バックミラーはほとんど機能しないと思ってください。

吸盤でつけてあるリアのドラレコもほぼ真っ黒ですので、正直意味が無いかもしれません。

これは車外に防水用加工してあるカメラをつけないといけないレベルです。

それか、夜は極力乗らないか。

平成18年以降の初年度登録車はハイマウントランプをくり抜きしないといけませんが、これは該当しません。

また、ひとつ愛着が湧いてきました。