オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

PLAN75

《PLAN75》とは、国が制定し、75歳以上が自らの生死を選択できる制度のこと。
少子高齢化が進み国会で議決されたという設定。

ドキュメンタリーな作品でもあり、安楽死?尊厳死?自然淘汰?どれが当てはまるのだろうと感じた。

75歳以上になると本人が生死を選択できる制度がある以外、作中の肌感覚は現代と何ら変わりが無い。

寄る辺の無い絶望がどこまでも広がり、他人事では無く自分も間違いなく例外では無いことを突きつけられる。

とにかく暗い。
非常に暗い。
誰も救われない。
家でひとり観ていたら、生きるのがしんどくなり命断ちそうなので、映画館がオススメ。
ただ、上映館がホント少ない。