オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

お遍路【足跡/掛け軸】

さて、頑張ってご朱印してもらった掛け軸をどうしようか?と萎縮した脳みそ絞って考えてみた。

そう、我が家には仏間というか床の間がない。

掛け軸として大金かけて仕上げても、どこにも飾るところが無い。

そうだ!

額に入れてしまえば良い。

ホントに良いのか分からないが、物理的にもこのまま押し入れで眠らせておいても、いつかカビが生えてくるだろう。

表具店も昔はたくさんあっただろうが、ネットでも電話帳調べても近隣には1軒も見つからない。

仕方ないので近所の博学の爺さんに尋ねたら、建具屋を紹介してもらった。

ワンオフで約1ヶ月の時間がかかってしまいましたが、なんとかビルドインしてもらいました。

店主にしたら、恐ろしい珍客であっただろうな。

正(まさ)しく108寺院の足跡になりました。