オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

スティルウォーター

年上だけれど、いい歳の取り方をしている主演のマット・デイモン。

私もこんなオッサンになりたいと目標にしています。

f:id:mitchel-uehara:20220121121232j:plain

アメリカで肉体労働をしているビル(マット・デイモン)が、娘が服役しているフランスのマルセイユを訪れ、人の助けを借りながらも娘が関わったとされる殺人事件の真犯人を自分で捕まえて娘を救い出す…というよくあるあるの救出映画です。

法律の壁もあり、フランス語が話せない主人公。
アメリカ人のオッサンが、ふら~っと異国の地フランスに行って暴れて奪還してくる。
金もコネも無いオッサンは警察や弁護士にも頼ることができず、たまたま現地で知り合ったシングルマザーを頼って事件を解決していくストーリー。

f:id:mitchel-uehara:20220121122222j:plain

犯人を捕まえて、最終的には服役中の娘を刑務所から出すのですが、もう絶対有り得ないことだらけ。

コテコテのフィクションであって、ランボーのほうがずっと現実的。