オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

マンホールカード(新潟県・新潟市A001)117

マンホールカードをGETするため全国行脚します。
http://www.gk-p.jp/mhcard.html

117枚目は新潟県・新潟市。
配布場所は新潟市役所 下水道部 下水道計画課(土日祝除く8:30~17:15)JR新潟駅からバスが出ていますので利用します。
歩くと30分以上かかります。

f:id:mitchel-uehara:20210818155149j:plain

f:id:mitchel-uehara:20210818155202j:plain

こういった政令指定都市の市役所は庁舎が多く広すぎて、初めての人はかなり戸惑い時間がかかりますので、時間に余裕を持って移動しましょう。

米と酒が有名ですが、甘い物好きな私は「ぽっぽ焼き」という黒糖と小麦粉を使った長細いパンのようなお菓子がお気に入りです。
また私は下戸ですが定番の越乃寒梅を駅構内の「ぽんしゅ館」でメダルを買っておちょこで飲むゲーム感覚が好きです。
92種類あるのですが、駅ホテル予約して制覇してみたいと思っています。

<117穴目>