オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

アメリカの常識は日本の非常識?

COVID-19によりROCKshopでSALEをしているので、結構利用しています。

f:id:mitchel-uehara:20210629162047p:plain

あと少しの買い物すれば総合計により非売品グッズがもらえるので、無駄かと思ったがロゴ入りタンブラーを買ってその他商品と一緒に送られてきました。

f:id:mitchel-uehara:20210629162122p:plain

「オイオイ(>_<)、フタ割れてんじゃん」

f:id:mitchel-uehara:20210629162147p:plain

泣き寝入りかな…とも思ったんです。
国内じゃないし、USAですから。
でも試しに壊れた写真をメール添付して、届いたんだけれど壊れているよ。
フタだけでもいいから送ってください、または交換してください
ってもちろんネイティブ英語の文面で送ってみた。

スゴいですね、時差はあるにせよ謝罪メールが来ましたよ。
そして時間はかかるけれど、新しいの送るからって。

とりあえず言ってはみるものですね。
言葉は酷いかもしれないが訴訟社会アメリカですから、自己主張はするものです。
まぁ自分も国際免許持ってアメリカで運転していて、POLICEに止められてソイツは国際免許のこと知らないみたいでエラい苦労したことを思い出しました。

話が逸れた。
そして「Sorry…」ってことでマグカップまでいっしょに送られてきた。
CHRISTMAS2019のだけれど全然問題ないよ。

f:id:mitchel-uehara:20210629162226p:plain