オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

茨城ダービー2020

J1鹿島アントラーズvsJ2水戸ホーリーホック戦。
別名:茨城ダービーとも言います。
J開幕のおよそ3週間前くらいに行っています。

f:id:mitchel-uehara:20210628182910p:plain

今年は水戸ホーリーホックHOMEとなりケーズデンキスタジアム(水戸市)でのプレシーズンマッチです。

f:id:mitchel-uehara:20210628182932p:plain

水戸駅からは結構離れており、マイカーがなければチョットつらい距離ではあります。
水戸サポーター、結構元気があります。

f:id:mitchel-uehara:20210628182959p:plain

前哨戦では筑波大学蹴球部vs流通経済大学サッカー部の試合が行われています。
ちょうど昼時なので食べているひとが多く、私も無理矢理ご当地感タップリなのは分かっていますが『茨城ドッグ』を頼んでみます。

f:id:mitchel-uehara:20210628183027p:plain

ホットドッグに野菜がのっかっただけのような・・・微妙なB級フードでした。

f:id:mitchel-uehara:20210628183059p:plain

大差で勝つかと思いましたが、運が悪ければ負けていたかもという試合展開でした。
辛うじて1-0の辛勝。
セルジーニョは抜けるし、昌子源はG大阪移籍となりましたが新しい風も入りまた楽しませてくれるでしょう。