オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

新感染 ファイナル・エクスプレス

f:id:mitchel-uehara:20210820194919j:plain

最近の韓国映画は侮れないです。
マジメに興奮して最高でした。
ぜひオススメしたいです。

簡単に言うとゾンビ映画というか、ホラー物。
舞台が列車であり、シチュエーション・スリラーになっている作品。
ちなみに映画名の「新感染」は「新幹線」とひっかけた、ウマいのかスベッているのかわからないセンスが疑問。

群像劇なので、ビジネスマン、子ども、妊婦、老人、学生、ホームレスとさまざまな列車の乗客の視点で描かれており感情移入がしやすいです。

お得意のドラマチックな展開も用意されており、映画で“感動したい”人の需要にも応えています。

ゾンビといってもそんなにグロい映像がないです。
私的には『アイアムアヒーロー』を期待していましたが。

f:id:mitchel-uehara:20210618225433p:plain

適度な恐怖と飽きさせないスピード感があり退屈感はないはずです。

できれば字幕で観てほしいところです。